夏日の沖縄 今帰仁、本部町、名護市、ドローン撮影

ハイサイ!上江田武信です。朝起きて、天気が良いので今日はベランダの掃除をしようと動き回っていたら、もう汗びっしょりです。只今の沖縄気温は24℃ですが、もう25℃超えをしてているのでは?と、思うほど動いたら汗が出てきます。

さて、沖縄はもうすぐ至るビーチで海開きです。今日辺りだと海水浴をしても寒くない。ちょうどいい気温かもしれませんね。

さて、昨日の出来事ですが、昨日は夕方時間がとれないと思っていたけど小1時間ほど時間がとれたので、車を走らせて近くの今帰仁の海へ行ってきました。目的は、はい、ドローンの練習です。

沖縄の魅力第1位 海がきれいをLIVE配信でYouTube投稿したい


ドローンで撮影するようになってから、モノの(風景、自然、海)見方が変わってきた分、見え方も変わって見えます。何よりも感じ方が違って見えてくるこの感覚ははじめてです。

そんな今まで感じたことがない目線で、昨日練習したドローン撮影を先程、YouTubeに投稿したので紹介したいと思います。目標は、ドローンを飛ばしながら、沖縄ダントツ1位 海がきれいをLIVE配信することです。その為の飛行訓練がしばらく続くことでしょう。

まだまだイメージ通りに空撮できないけど・・・。



この記事へのコメント